Hoicシステムでできること

職員台帳

園別に職員情報を確認することができます。また、雇用形態や、社員名などで検索をすることができます。
職員情報では、役職、資格、雇用区分、業務種別(企業主導型保育園のみ)などが登録でき、登録した情報に基づいてシフトにおける保育士指数が自動計算されます。
また、職員マイページへの連絡、書類管理をこちらの同画面で管理することが可能です。

シフト作成

職員、パートのシフトは専用のマイページより各自シフト希望を登録し、登録された情報は、管理画面側の職員シフト表に自動で反映されます。シフトは見やすく色分けされ、確定したシフトの印刷、勤務実績表のエクセルダウンロードにも対応しております。シフト表の日付をクリックすると、その日のシフト編集画面になります。編集画面ではその日登園する園児数、必要保育士人数に対し、現状何名不足しているかが一目でわかるようになっています。

勤怠管理

職員の出退勤の記録管理は、職員にICカードリーダーにタッチしていただくだけ。タブレットなどでの操作が不要で、カードリーダーのデータは自動的にHoicの出退勤管理に送信されます。指定した条件や、職員別に出退勤情報を一覧で確認することができ、園別、職員別にエクセル、CSV形式でのダウンロードが可能です。

職員との連絡帳

職員スタッフと施設さま側が直接コミュニケーションを取っていただける、ツリー式の連絡帳です。日々の連絡や相談ごとのやりとりにご利用いただけます。

ファイル管理

園で使用する書類を保管、管理することができます。検索条件で表示した書類は一括でダウンロードすることが可能です。
また、各書類の詳細情報には、資料の説明文を登録することができるため、使用の注意点などを記載する際などにお使いいただけます。

行事予定

園の行事を登録、管理することができます。行事は月と週表示の2種類切り替えることができ、印刷することが可能です。
また、定期的に行う行事は繰り返し予定として、一括登録することができるため、登録の手間を最小限にすることができます。登録した行事は、職員及び保護者のマイページに表示されますが、表示する内容は、管理画面で公開範囲を限定することができるようになっています。

月次報告※企業主導型保育園のみ

園の基本情報で『企業主導型保育園』をご選択時されたときに使用できる機能です。毎月の園の運営費申請時に必要な利用児童及び職員一覧表が管理画面に登録された情報をもとに自動掲載されて表示されます。面倒な計算の必要がないため、月末業務の大幅な短縮をすることが可能です。

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