導入までの流れ

1

お問い合わせ

お電話やお問い合わせフォームでご相談ください。ご相談されたい場合は下記連絡先までご連絡ください。

☎ 050-3315-0377
(受付 10:00-17:00 / 定休日: 土日祝)

導入済みの方専用のお問合せ
☎ 050-3315-0399
(受付 9:00-17:00 / 定休日: 日曜)

2

ご案内

施設の現状の運営状況をお伺いさせていただき、導入方法や、導入までのスケジュールを作成し、お知らせいたします。

3

テスト運用

アカウントを作成し、管理画面にログインできるように設定いたします。リリースの前に登録テストや動作テストを行っていただきます。

4

ICカード登録

施設様▶①生徒様のお名前、保護者さまのメールアドレス情報を弊社にご連絡
弊 社▶②生徒様のお名前、保護者さまのメールアドレス情報をシステムに登録
弊 社▶③登録完了後、ICカードを施設さまへ送付
施設様▶④システム登録完了後、ICカードを保護者さまへ配布

5

保護者様へマイページの通知

施設さまより、保護者さまへ専用マイページのログイン情報をご連絡いただき、本格的に運用を開始します。

導入までの流れ イメージ図

サービス利用のために必要なもの

●保護者が使用するもの
●弊社が設置する機器

園でご用意いただくもの

1. インターネット回線・ICカードリーダー接続用(メール配信用)
・ADSL以上の通信回線速度のインターネット回線
・LANからWANへの指定ポート(UDP:514とUDP:123)の通信が可能なこと。
2. パソコン(管理用パソコンからの登録用)
・HoicにHTTPS(SSLで暗号化されたWEB接続)でアクセス可能なこと。
3. LANケーブル
・ICカードリーダーとモデムの接続用にご準備ください。

Hoic安全への取り組み

1. Hoicシステムは自動更新ですので、いつでも最新の状態でご使用いただけます!
2. 個人情報の登録や送受信をする際、暗号化によるデータ通信SSL(Secure Socket Layer)を利用することで、不正アクセスをブロックし、大切なデータを安全に運用できるように対策しております。

Hoic安全への取り組み

Hoicシステムのサポート

弊社システム使用による業務効率の最大化のため、システム導入に際しての研修や、システムを十分に生かすためのIT環境の整備など、どのようなことでもご相談にのります。また、ご使用の上で何か分からないことがあった場合は、お電話やメールなどで丁寧にご説明いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

Hoicシステムのサポート

オンライン相談も受付中
お気軽になんでもご相談ください。

☎ 050-3315-0377
(受付 10:00-17:00 / 定休日: 土日祝)

導入済みの方専用のお問合せ
☎ 050-3315-0399
(受付 9:00-17:00 / 定休日: 日曜)