保育園ICT化業務支援管理システム Hoic

ハンバーガーメニュー画像-開く

保育システム導入で時短!
保育経営の負担を軽く!安全性を高め効率よく!

お問い合わせ・資料請求

tel.050- 5804- 0244050- 5804- 0244

【受付時間】10:00-17:00(土日祝休)

メインイメージ

導入までの流れ

お問い合わせから約一週間でご利用いただけます

お問い合わせ

お電話やお問い合わせフォームでご相談ください。ご相談されたい場合は下記連絡先までご連絡ください。

tel.050- 5804- 0244050- 5804- 0244

【受付時間】 10:00〜17:00(土日祝休)

ご案内

施設の現状の運営状況をお伺いさせていただき、導入方法や、導入までのスケジュールを作成し、お知らせいたします。

テスト運用

アカウントを作成し、管理画面にログインできるように設定いたします。リリースの前に登録テストや動作テストを行っていただきます。

ICカード登録

施設様▶①生徒様のお名前、保護者さまのメールアドレス情報を弊社にご連絡

弊 社▶②生徒様のお名前、保護者さまのメールアドレス情報をシステムに登録

弊 社▶③登録完了後、ICカードを施設さまへ送付

施設様▶④システム登録完了後、ICカードを保護者さまへ配布

保護者様へ
マイページの通知

施設さまより、保護者さまへ専用マイページのログイン情報をご連絡いただき、本格的に運用を開始します。
※Hoicのみとなります。

導入までの流れ イメージ図

サービス利用のために必要なもの

保護者さまに
ご用意いただくもの

弊社発行オリジナル
ICカード

ICカード

弊社が
設置する機器

ICカードリーダー

ICカードリーダ

お客様で
ご用意いただく機器

インターネット回線

ICカードリーダー接続用(メール配信用)

・ADSL以上の通信回線速度のインターネット回線

・LANからWANへの指定ポート
(UDP:514とUDP:123)の通信が可能なこと。

管理用パソコンからの登録用

・HoicにHTTPS(SSLで暗号化されたWEB接続)でアクセス可能なこと。

LANケーブル

・ICカードリーダーとモデムの接続用にご準備ください。

Hoic安全への取り組み

  1. ①Hoicシステムは自動更新ですので、いつでも最新の状態でご使用いただけます!
  2. ②個人情報の登録や送受信をする際、暗号化によるデータ通信SSL(Secure Socket Layer)を利用することで、不正アクセスをブロックし、大切なデータを安全に運用できるように対策しております。
Hoic安全への取り組み

Hoicシステムのサポート

Hoicシステムのサポート

弊社システム使用による業務効率の最大化のため、システム導入に際しての研修や、システムを十分に生かすためのIT環境の整備など、どのようなことでもご相談にのります。また、ご使用の上で何か分からないことがあった場合は、お電話やメールなどで丁寧にご説明いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

ページトップに戻る