サービスレベル目標(SLO)

Hoicでは、お客さまに安心・快適にサービスをご利用いただけるように、サービスの品質について目標水準を定め運用しております。
サービスレベル目標値は、サービス品質を保証するものではございませんが、定期的な計測および改善を行い、目標水準を維持できるよう努めてまいります。

1.サービスレベルの内容

サービス時間

サービス時間について

本システムは24時間365日稼働します。
(※ 計画停止を除きます)

計画停止について

サーバーメンテナンスなどによる計画停止が行われる場合、お客様には以下の方法で通知します。

  • サーバーメンテナンスなどによる計画停止が行われる場合、およそ1か月にメール等にて通知
  • お使いの管理画面のお知らせに計画停止のお知らせを掲載

サポート体制

当社は、本システムをご利用中のお客様に対して以下のサポート体制を提供しています。

カスタマーサポートサービス

対象者
Hoicご利用のお客さま
提供時間
9:00-17:00/定休日:日曜

お問い合わせ

連絡先
当ホームページの問い合わせフォーム
対象者
全てのお客様及びご利用を検討されているお客様
提供時間
24時間365日

通知

アップデート

  • アップデート情報は、お使いの管理画面のお知らせに随時掲載いたします。
  • システムのアップデートにより著しく操作性が変わる、又はお客様への運用に影響が発生する場合、1ヵ月前までにメールにてお客様にお知らせします。(アップデート内容によっては、1ヵ月以上前にご連絡する場合もございます)

障害発生時の連絡

障害が発生した場合、障害発生から1時間以内に障害状況をWEBサイト上に掲載又はメールにてお客様へお知らせし、平均復旧時間2時間を目標に対応いたします。
また、著しくパフォーマンスに影響を及ぼす障害等が発生した場合、一部機能の利用を制限させていただくことがございます。

サーバー構成について

本システムにおけるインフラ及びサーバーの構築は以下のとおりです。

データセンター

本システムはアマゾン ウェブ サービス (AWS)を採用しお客様のデータを安全に保管しています。

  • 国内法が適用される建物構造が震度6強に備えたデータセンター
  • 常備警備員による24時間有人監視の実施
  • 日本データセンター協会が定める「ティア3」相当

インターネット及びネットワーク

情報に関してはすべてクラウドサーバーで管理し、アクセス状況及び不正アクセス監視によりサイバー攻撃及び情報漏えい、改ざん防止対策を行います

バックアップ・メンテナンス

バックアップ取得タイミング

バクアップは1日1回(毎日AM3時)実施。3世代のデータを保持しています。

  • アクセスログ保存は90日以上
  • データ保存期間は7年以上

システムメンテナンス

メンテナンスについては、週に2回実施し、システムの不具合等の修正は迅速に対応いたします。
また、システム新機能のバージョンアップや、デザイン修正等は、自動更新となり常に最新の状態でご使用いただけるようご案内をいたします。

セキュリティ

認証取得について

  • ISO9001/ISO14001/プライバシーマーク 取得・認証済
  • 情報セキュリティ・マネジメントシステム:ISMS適合性評価制度の認定済

通信の暗号化

本システムでは、SSL(Secure Socket Layer)によるセキュリティ強化を行います。
SSLは、ウェブサーバー向けに発行されるデジタル証明書で、発信データの改ざん防止や暗号化による情報内容を保護することができます。

サーバーへのアクセス

本システムのサーバーへのアクセスは、システム管理者権限を有する従業員のみが可能であり、それ以外の全従業員は本システムのサーバーへのログイン情報を知ることができません。

可用性

当社は、本システムに「月間稼働率 99.99%以上」の基準値を設定し、これを満たすよう努力します。

月間稼働率 = (当月の稼働時間 - 障害時間) ÷ 当月の稼働時間

2.適用範囲

本SLOの適用範囲

本SLOの適用範囲は、本システム、及び関連するオプションサービスとします。

本SLOの適用範囲外

本SLOの不達成が、以下の要因によって生じた場合、本SLOは適用されません。

  • 日本国外での利用
  • 当社の合理的な管理・統制の及ばない現象(天変地異、不可効力、通信遮断などのインフラ障害、ハードウェア・ミドルウェアにおける不可避の障害を含む)
  • 本システムではなく、個々のPC、又は他社提供のサービス(回線など)に依存する問題に起因する現象
  • 事前通知済の計画停止実施時間帯での利用による障害(お客様側の事情で、事前通知が未達であった場合を含む)
  • お客様の作為に起因する場合やお客様が承諾し、ID・PWを割り当てられた第三者の作為に起因する場合
  • 暗号化されていない通信(HTTP通信)の利用

オンライン相談も受付中
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