導入までの流れ

01

お問い合わせ

お電話やお問い合わせフォームでご相談ください。
ご相談されたい場合は下記連絡先までご連絡ください。

☎050-8881-1377
受付 10:00~17:00 / 定休日: 土日祝)

導入済みの方専用のお問合せ☎ 050-8881-1388(受付 9:00-17:00 / 定休日: 日曜)

02

ご案内

施設の現状の運営状況をお伺いさせていただき、導入方法や、導入までのスケジュールを作成し、
お知らせいたします。

03

テスト運用

アカウントを作成し、管理画面にログインできるように設定いたします。リリースの前に登録テストや動作テストを行っていただきます。

04

ICカード登録

①生徒様のお名前、保護者さまのメールアドレス情報を弊社にご連絡
弊 社
②生徒様のお名前、保護者さまのメールアドレス情報をシステムに登録
弊 社
③登録完了後、ICカードを施設さまへ送付
④システム登録完了後、ICカードを保護者さまへ配布
05

保護者様へマイページの通知

施設さまより、保護者さまへ専用マイページのログイン情報をご連絡いただき、
本格的に運用を開始します。

サービス利用のために必要なもの

保護者が必要なもの

◆弊社発行オリジナルICカード

弊社が設置する機器

◆ICカードリーダー

園でご用意いただくもの

1. インターネット回線・ICカードリーダー接続用(メール配信用)

  • ADSL以上の通信回線速度のインターネット回線
  • LANからWANへの指定ポート(UDP:514とUDP:123)の通信が可能なこと。

2. パソコン(管理用パソコンからの登録用)

  • ADSL以上の通信回線速度のインターネット回線
  • HoicにHTTPS(SSLで暗号化されたWEB接続)でアクセス可能なこと

3. LANケーブル

  • ADSL以上の通信回線速度のインターネット回線
  • ICカードリーダーとモデムの接続用にご準備ください。

Hoic安全への取り組み

  • 1. Hoicシステムは自動更新ですので、いつでも最新の状態でご使用いただけます!
  • 2. 個人情報の登録や送受信をする際、暗号化によるデータ通信SSL(Secure Socket Layer)を利用することで、
    不正アクセスをブロックし、大切なデータを安全に運用できるように対策しております。

Hoicシステムの
サポート

弊社システム使用による業務効率の最大化のため、システム導入に際しての研修や、システムを十分に生かすためのIT環境の整備など、どのようなことでもご相談にのります。また、ご使用の上で何か分からないことがあった場合は、お電話やメールなどで丁寧にご説明いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

Page Top

オンライン相談も受付中
お気軽になんでもご相談ください

☎ 050-8881-1377

(受付 10:00-17:00 / 定休日: 土日祝)
導入済みの方専用のお問い合わせ
☎ 050-8881-1388(受付 平日10:00~17:00)