お問い合わせ
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがさらに詳しく機能についてご説明いたします。
Tel : 050-3315-0377
【受付時間】10:00~17:00 / 定休日: 土日祝
【開発中】12月末リリース予定
保育経営の負担を軽く、安全性を高め効率よくする為に開発されたシステムです。Hoicでは保育園で最も利用される機能、園児・保育業務管理のみで構成されています。
保育士さまの日々の書類業務を減らし、子ども達と向き合う時間を増やします!
01
園児・保育業務管理
園児情報の管理はもちろん、当園記録や日誌、発達記録、保育要録などの情報を一括して管理することができます。
また、入園年度や、保護者さまからの連絡があるものなど、様々な条件で検索することができ、園児及び保護者の情報を登録、管理することができます。
02
職員・勤怠管理
職員の雇用形態や、社員名などで検索をすることができる職員台帳機能や、シフト作成、職員の勤怠管理、出退勤の記録管理など、様々な機能がございます。
職員スタッフと施設側のコミュニケーションを円滑にできる機能が整っています。
03
保護者コミュニケーション管理
保護者全員のマイページにお知らせを掲載することができるお知らせ配信機能、急なお休みなどを連絡できるお休み・遅刻連絡など、職員と保護者間のコミュニケーションツールとしてご使用いただけます。
他にも、保護者の方が園での活動の様子が見られる写真ギャラリー機能や、提出書類の管理をすることができます。
04
カードリーダーでの登降園管理
園児の登・降園の記録管理は、保護者の方にICカードリーダーにタッチしていただくだけ。タブレットなどでの操作が不要で、登・降園の際、急いでいる保護者の方にスムーズに記録いただけます。カードリーダーのデータは自動的にHoicの登・降園管理に送信されます。園児の登・降園情報を一覧で確認することができ、園別、園児別にエクセル、CSV形式でのダウンロードが可能です。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがさらに詳しく機能についてご説明いたします。
Tel : 050-3315-0377
【受付時間】10:00~17:00 / 定休日: 土日祝