よくある質問

よくある質問と答え(FAQ)

バスどこについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを記載しています。 機能や料金、使用方法に加えて、利用中にトラブルが起きた場合の解決方法などについてもご案内しています。
お問い合わせの前にぜひご参照ください。

「バスどこ」とは、どんな時に役立つシステムなのでしょうか?
送迎バスの現在位置が『リアルタイム』にスマホやパソコンから確認できるので、送迎バスが予通り運航しているかどうかの確認が、施設様側でいつでも確認できます。
また、保護者様側の「バスがまだこないけど、どうなっているんだろう?」・「暑い・寒い・雨天などの天候で、できるだけ外でバスを待つ時間を減らしたい」といった問題を、この「バスどこ」システムひとつで解決できます。
機械やパソコンに詳しくなくても、簡単に使えますか?
はい、パソコンが苦手な方でも簡単に操作できるシンプルなシステムです。
スマホやパソコンから簡単にログインして送迎バスの位置を確認できます。
カスタマーサポートも行っておりますので、どうしても分からない場合も、いつでもご相談できますのでご安心ください。
導入時に特別な機材は必要でしょうか?
送迎バスの現在位置を把握するための、バスに載せる機器(GPSデバイスとSIMカード貸出を含/1台30,000円(税込33,000円))が必要です。
バスの位置を確認する側(施設様・保護者様)は、スマホやPCなどネットに繋がるものがあれば、新しく特別必要な機械はありませんのでご安心ください。
申し込みから利用開始までに、どのくらいの期間がかかりますか?
お申込み完了から、10日程でお届け可能です。
詳しくは、「導入までの流れ」のページも併せてご覧ください。
複数の送迎バスがある場合は、バスの台数分費用がかかりますか?
それとも、施設単位での費用でしょうか?
送迎バスの台数分必要となります。
送迎バスの台数分、バスに設置する専用機器(GPS発信機能付き・1台30,000円(税込33,000円))がそれぞれ必要なためです。
月額費用(4,000円(税込4,400円))も、送迎バスの台数分必要となります。
詳しくは、「機能・料金」のページをご覧ください。

お問い合わせ

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがさらに詳しく機能についてご説明いたします。

Tel : 050-3315-0377
【受付時間】10:00~17:00 / 定休日: 土日祝

  フォームから問い合わせる →
Page Top