保育園ICT化業務支援管理システム Hoic

ハンバーガーメニュー画像-開く

保育システム導入で時短!
保育経営の負担を軽く!安全性を高め効率よく!

お問い合わせ・資料請求

tel.050- 5804- 0244050- 5804- 0244

【受付時間】10:00-18:00

メインイメージ

導入事例・ご利用アンケート

企業主導型保育園 K園さま

  • 1
    ICTシステムを導入したのはどのような目的からですか?

    職員とパートのシフト管理を体系的に行いたかったからです。

  • 2
    Hoicを導入してから変化した点などございますか?

    今まではエクセルシートに独自のシフト表を作って管理していましたが、パターン化して流用できるのでシフト管理が楽になりました。

  • 3
    導入現場スタッフ様の反応はいかがでしたでしょうか?

    シフト表も見やすく変更も容易にできるので重宝しています。

  • 4
    導入後保護者様の反応はいかがでしょうか?

    ICカードリーダーにタッチするだけで登降園の時刻や記録されるので操作性がラクです。

  • 5
    ICTシステムを導入する、使用するにあたって苦労された点はございますか?

    正直、使いこなすまでが大変かなあと思いましたがすぐに慣れました。

  • 6
    これから保育業務で改善していきたいことや目標はございますか?

    保育士の定着。園児とともに先生も成長し続けられる環境づくり。

  • 7
    今後Hoicに搭載を希望する機能やご要望などございましたら自由にご記載ください

    保護者に通達したい内容を一括して送信した後に未読の方のみ抽出して再送(既読になるまで)する機能。

一覧に戻る
お問い合わせ ページトップに戻る